Amazon Advertising Platform

Amazonサイトを含むウェブやモバイルアプリ上のユーザーにリーチする広告プラットフォーム

お問い合わせ

キャンペーンを拡散・強化する

Amazon Advertising Platform(AAP)をご利用いただくと、Amazonサイトをはじめとする様々なウェブサイトを閲覧、あるいはモバイルアプリを利用しているユーザーに対して、広告を表示することができます。

AAPでは、多彩な広告枠や広告表現を利用することができます。例えば、「カスタマーレビュー」や「カートに入れる」といった、Amazonユーザーにとって親近感のあるEコマース機能を、広告表現として活用することもできます。

広告効果を高める

AAPを通じて、Amazonが持つ膨大かつリアルタイムに更新される購買データを活用することで、ユーザーにとっては親和性の高い広告の表示を、また貴社にとっては広告効果の向上を実現することができます。

成功事例

製薬会社

某大手製薬会社は、AAPを活用することで幼児向け医薬品の売上増加に成功しました。ターゲットユーザーを絞り込んだ上で1 日あたり平均115,000 以上、計400万以上の広告インプレッションを獲得し、Amazonサイト内の商品レビューページ閲覧数を100%、商品詳細ページ閲覧数を80%増加しました。 米国での事例。

ケーブルネットワーク

某大手ケーブルネットワーク企業は、テレビ(向け)映画の視聴者数を増やすためにAAPを利用しました。ターゲットユーザーを絞り込んだ上で1 日あたり平均700,000以上、計1,000万以上の広告インプレッションを獲得し、100,000 回以上の視聴回数と65%の視聴完了率を記録しました。 米国での事例。